【ポケモンGO】ハネッコのコミュニティ・デイ開催!新技アクロバットを習得したワタッコの厳選ラインや活躍の見込みがあるのか調べてみた!【GOバトルリーグ】

ポケモンGO リーグ

ワタッコ自体が通常スーパーリーグで活躍するかどうかは現実問題厳しいだろうなと考えております。

理由の一つ目は、同じタイプであるトロピウスがあまり環境で活躍していないこと。更に、そのトロピウスのがワタッコと比べて優秀な部分があること(対ワタッコに勝てる)。現状、トロピウスを使おうとするならば殆どがエアスラッシュ型ではなくはっぱカッター型である。その型に対してはワタッコのが有利ではあるが、エアスラッシュ型トロピウスが現環境にいないことを踏まえるとそれと類似したワタッコも厳しいと考える。ワタッコって役割遂行能力が若干乏しい。したがって、どうせ草・飛行タイプを入れるなら役割を特化させてトロピウスで良いじゃんって・・・おっと誰かが来たようだ・・・。

二つ目の理由は、一月にタマザラシのコミュデイによってトドゼルガが新技こなゆき・つららばりを習得して環境入りを果たしたこと。流石に辛すぎる。

三つ目は、新たに電磁砲を習得してレジスチルが帰還されること。ワタッコにとっては辛すぎるパート②。

以上が自分の考察となっております。
個体値の考え方やシャドウ・通常問題等もあくまで個人の意見ですので、間違っている部分もあるかと思います。ご理解よろしくお願いします。

質問等は気軽にコメントお願いします。

◆Twitter:https://twitter.com/Nem_plusx

◆真鍋さん(一部イラスト提供):https://twitter.com/manabe822

音楽・エフェクト:魔王魂/効果音ラボ/騒音のない世界

●S2以降全シーズン最高ランク・リーダーボード達成
●レート3500複数回達成
●シーズン9全レギュレーション期間にてリーダーボード達成・維持(合計60日)

#ポケモンGO#GOバトルリーグ#ワタッコ

コメント

タイトルとURLをコピーしました