世界で10億以上ダウンロードされている大人気スマホゲーム「ポケモンGO」。
その世界初開催となる新たなイベントがこの秋、福岡市で開催されることが、発表されました。
会見で、福岡市の高島宗一郎市長は、「福岡で世界初、唯一の開催地という事で非常に期待。世界中から来る人たちに存分に楽しんで頂きたい」と話しました。
福岡市と、ゲームを開発したナイアンティックなどは1日に共同会見を開き、リアルイベント「ポケモンGOワイルドエリア:福岡」の初開催を発表しました。
ワイルドエリアとはポケモンの世界「ガラル地方」に広がる広大なエリアのこと。
その舞台に選ばれたのが福岡城をそばに構える福岡市中央区の「舞鶴公園」なんです。
日程は11月16日と17日の2日間で普段出会えないポケモンに出会える可能性がグッと高まり、世界中のポケモントレーナーが注目します。
ゲームを開発したナイアンティック社長は「多くの人が都市を訪れるので、交通やホテルなど様々なインフラが整っていることから、福岡で開催をしたいと思った」と話しました。
大規模なリアルイベントはこれまで毎年夏に開催していて、仙台では今年、4日間で6万8千人が訪れるなど経済効果も期待されます。
参加に必要なチケットは近日発売予定ということです。
コメント